忍者ブログ

mzkのブログ

mzkが好きな日ごろ感じることを書くブログ。

2024.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.25
 本気で理解ができないぐらい考え方やらなんやらが違う人って、
どうすればいいんでしょう?

まぁ他人なら、ほうっておけばいいんだろうけど、
それが家族である場合、
どうすればいいんでしょうね?

相手からいろいろ言われて、
まぁ私とは違いすぎるから、
理解しようとしてもパニックなわけですよ。

それでも向こうはそんなことお構いなしに、
理解しあうのが正しいんだ!!って振りかざしてくるから

私は、理解したフリをして自分を殺すのが正しいのか
それとも本当に理解できるように
自分の考えや相手のわからないところを必死になって伝えるのか
どっちがいいんだろう

いくら頑張ったって、違う人間同士まったくの理解なんてできないんだろうし
どうせ程度の問題なら、
そんな不毛な努力、っておもうんですが

そーゆうのが、冷たいって思われるのか?
もーーまじわからん!
混乱するわー

なんつーかね本気でわからんのですよ


「理解しあう」なんて、めんどくさいしかゆいし
なんだろな
偽善、ではないか、安心の道具であって
自己満足であって
そーゆう類のものでしかないとおもうんだよ

ほんとになんか通じるものがある相手とは
「理解したい」なんていわなくても
なんか共有できるものがあるとおもうんだよ

だから、理解しようと努力する、ということが不毛!!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
理解、はキツくとも認知、は必要だと思う。
お互いが「理解」をどう考えてるかについても。
karon: 2008.07/25(Fri) 23:26 Edit
無題
>かろんちゃん
認知、かぁ
うーん、それもむずかしい、、
けど、それくらいの努力は必要なのかなぁー・・・
mzk: 2008.07/26(Sat) 00:49 Edit
無題
ほんとになんか通じ合えるものがある相手なんて本当に一握りだよ

あと家族と他人を同じ土俵で考えないほうがいいかもしれないw
: 2008.07/26(Sat) 01:59 Edit
無題
>こえさん
ほんの一握りのわかりあえるひとと、
それよりはもうちょっと多いかもしれない、わかりたいっておもう相手と、
それ以外とも、わかりあう努力をしなきゃいけないのかなぁ…

うぅん、ちがう土俵で考えるとして、
どーゆう受け止め方構え方をすればいいんだろう…
mzk: 2008.07/28(Mon) 01:17 Edit
無題
むずかしいなあ!!
むずかしくてわたしには到底 考えが及ばない、って感じ・・・
むずいーー!!
ヂャニス: URL 2008.07/29(Tue) 10:27 Edit
無題
>ぢゃにす
むずかしい・・・
でもなんとかしなきゃやられてしまう!!
まぁなんとなーくうまくやってるかんじにするしかないかなー
mzk: 2008.07/29(Tue) 12:42 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/10 mzk]
[08/10 ヂャニス]
[08/01 mzk]
[08/01 ヂャニス]
[07/29 mzk]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mzk
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/20)
(04/02)
(04/03)
(04/07)
(04/08)

mzkのブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]